Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.10.09

教室のイベントにあの大物YouTuberが!? 〜バクテンフェス振り返りPart1〜

皆様こんにちは、バク転パーソナル教室です😁

今回は、テレビトー前にある久屋大通パークで行わせて頂いた

「バクテンフェス2023」

の振り返りをしていこうと思います🙋

 

初めに、、、

ご来場してくださった皆様、来ることはできなかったけれど応援してくださった皆様本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

風は少し強かったですが、雨は降ることなく大盛況の中イベントを終えることができました☺️

ひとえに皆様のおかげです😌

 

その代償と言ってはなんですが、先生たちはとっても日焼けをしました。

顔と腕が痛い痛い、、、😂

ですが、これは喜ばしい痛みだと思って数日間付き合っていきます🤣

 

また、イベントには、超豪華ゲストも参加してくださいました!!!

さらには、marvelからあのヒーローも!?

1つの記事では書ききれなくて、Part2まで行ってしまいました🙇‍♂️

ぜひ、最後までお付き合いいただけたらと思います☺️

目次

・レッスン

  団体レッスンにヒーロー登場

 

・パフォーマンス

  ウォーミングアップにあの方が、、、!?

  BacXによる「新体操団体演技」、マーフィー先生による個人「リング」

 「bakuten新体操クラブ」による集団演技

・レッスン

団体レッスンにヒーロー登場!!!

いつもとは違った環境にてみんなで楽しくレッスンを行いました☀️

風が涼しくて、めちゃくちゃ清々しい気持ちで練習できましたね!!

普段、関わらない方々と一緒に練習することで、新たな発見もあったのではないでしょうか!?

 

 

みんないい顔して練習していましたね😊

そして!

このレッスン、あのヒーローも受けにきてくれました!!

 

そう、スパイダーマン🕷️

 

かっこいいですね✨✨

スパイダーマンもしっかり練習することで、あれだけかっこいい動きができるようになったんです!!!!!🤩

ヒーローも陰で努力してるってことですね🫣

 

ヒーローに憧れている方、ぜひ一度教室に遊びに来てください!

もしかしたら他のヒーローも練習しに来てるかも、、、🤔

 

そんなこんなであっという間に1時間のレッスンが終わりました🙌

いつもと違う環境は心にも体にもとてもいい刺激になるので、

いつものレッスンでも何か変えてみるとうまくいくことがあるかもしれませんね😌

・パフォーマンス

ウォーミングアップにあの方が、、、!?

「ウォーミングアップ」と聞くと、柔軟をしたり軽く走ったり地味〜

なイメージを持たれると思います。

 

ですが、我々のウォーミングアップは一味違います!!!

見てくださいこの高さ!!!!

助走から繰り出されるロンダート、その勢いに乗ったバク転、そこから今まで溜めた力を全て解放するかのような宙返り!!

先生たちのウォーミングアップを見るだけで会場は大盛り上がりでした🔥

 

そしてそして!!! 今回なんと!!!!

 

65万人のチャンネル登録者を持つ超人系YouTuberの

アクトレブログさんも参加してくださいました👏👏

アクトレさんは、体操競技の経験者で世界的に有名なサーカス団、シルク・ド・ソレイユでパフォーマンスをしていた経歴を持っているYouTuberさんです😳

いやぁ、ほんっとうに漢が惚れ惚れするような肉体で

めちゃくちゃかっこよかったです✨

我々も筋トレ頑張らないと行けませんね、、、💪

 

アクトレさんもウォーミングアップに参加してくださり

先生たちの技の紹介をしてくださいました🙇‍♂️

 

また、途中にはアクトレさんも素晴らしい技も披露してくださいました✨

空中で何回捻ったかわかった人いましたか!?

ドリルみたいにギュルルルルってすごかったですね😳

 

パフォーマンス後もアクトレさんの大人気YouTube企画を行なっていただき

会場はとっっっても大盛り上がりでした😊

 

内容は、鉄棒にぶら下がるっていう一見簡単そうに思えるものなんですが

ただの鉄棒じゃないんです!

 

持つところにパイプがついてて、回るんです!!!

 

体操経験者ならわかるやつ。

本来は大車輪とかの練習のために、そのパイプと自分の手を帯で固定して練習するものなんです!!

 

先生は体操してた時に

大車輪とかの練習でこれ使ったことがあるからわかります。

 

これ、、、相当難しいです😂

握力、ピンチ力(指の力)がないとすぐ落ちちゃいます。

そんな難しい企画だったのですが、チャレンジ成功でなんと、、、

 

Amazonギフト券3,000円分プレゼント!!!

 

これは燃えますね🔥

達成した方、おめでとうございました👏

 

また今後も、こういった企画を行う予定がございますので

適宜情報をチェックしていただけたらと思います😊

 

アクトレさん!!

最後になりましたが、楽しく燃え上がる企画を本当にありがとうございました🙇‍♂️

次回は、先生もチャレンジさせて頂こうと思いますので

またよろしくお願いいたします🫣

BacXによる「新体操団体演技」       マーフィー先生による個人「リング」

さぁ、次は我々の専売特許である新体操のパフォーマンスです🤸

団体演技を披露してくれたのは、講師陣で結成されたチーム「BacX」

BacXは、男子新体操社会人選手権大会で、

2022年2023年と連覇を果たしています🥇

 

昨年の優勝演技はぜひこちらから↓

https://youtu.be/IQd6KcB4YXQ?si=CoUJ_MVXq1OBydVB

 

素晴らしく輝かしい成績ですね☺️✨

今回のパフォーマンスでも

六人の同時性、迫力、芸術性などといった新体操団体の魅力を存分に伝えてくれました✨

 

余談ですが、谷社長はほとんど練習に参加できていなかったそうですよ、、、

それであのクオリティ、、、

日本一恐るべしですね。

 

そして、個人演技は

マーフィー先生による「リング」の演技

え、リング生きてる???

と思うくらい自由自在に手具を扱われていてすごかったです🙌

 

またこのつま先!!!

美しすぎます✨✨✨

こういう基礎の部分を丁寧にしているのも、日本一の所以なんだろうなと改めて感じました!!

団体演技とはまた違った面白さがありましたね😳

 

「bakuten新体操クラブ」による集団演技

この記事の最後は、「bakuten新体操クラブ」による集団演技。

みんな小さい体を目一杯動かして、全身で「表現」していました✨

 

みんなで動きを合わせるところ。

様々な隊形変化。

素早いタンブリング。

高い宙返り。

 

しっかりと新体操の魅力を伝えることが出来ていました👏

 

先生たちには表現できない、

みんなだからこそ表現できた世界がそこにはあって、すごく感動しました😭

終わった後の大きな拍手が、みんなの演技の素晴らしさを物語っていましたね👏

本当に良く頑張りました!!!

今後も男子新体操をしっかり楽しみながら、一緒に頑張っていきましょう💪

 

男子新体操かっこいいな!!

一緒にみんなと演技してみたいな!!

と思う方がいたら、是非下記ボタンからチェックを☺️

〜まとめ〜

これにて

「バクテンフェス2023」Part1

を締めさせていただきます!

 

書きたいこと、伝えたいことがいっぱいで、長くなっちゃいました。

すみません😓

 

次回は、

・バク転無料体験の様子

・「バク転塾」による集団演技

・「フリッパーズ」による演技

・講師と有志の方による演技

 

をお伝えさせていただきます😌

是非ともあともう少し、お付き合いください🙇‍♂️

それでは、Part2でもお待ちしております👋

関連するブログ

全国の教室情報