Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.04.11

【本当に自分の体??】4月10日 月曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の植野です!

皆様、ご機嫌よ〜🤗

本日も頑張っていきましょ〜👏

 

今日のレッスン内容

1、ウォーミングアップ

2、トレーニング

3、バク転

ウォーミングアップ

いつも挨拶をしてから

準備体操してくれる人✋

と聞くと率先して手をあげてくれます!

今日は一番手をあげるのが早かった

Aちゃん!!

お願いします✨

人前で率先して何かを出来るって

すごく素敵なことですよね😘

Aちゃんありがとう✌️

準備体操を終えて

今日は初級と中級のお友達で

チームを作って競争をしました!!

四つんばえで反対側にいるお友達に

バトンタッチをして先に終わった方の勝ち!!

初級と中級のごちゃごちゃで

チームを作ったのでだいぶ盛り上がりましたねー😂🔥

 

さあ、ここでタイトルにも書いているように『本当に自分の体??』です!!

四つんばえでの前進はみんな早かったのに

比べて後ろ向きは前進に比べて

転んだり、遅かったりでした🤐

自分の体は自由にのびのび操れるように

なってほしいです‼️

 

そこで大切なのが

トレーニング

まずは片足あげの前進!!

手、足、手、足のリズムで進みます💨

重心が前に行きすぎると転んでしまうし

急ぎすぎるとリズムが崩れ転んでしまう。

簡単なようで難しい。

 

ブリッジ歩行

四足歩行のように一歩ずつ前進!!

ブリッジ歩行は

自分の体重をしっかり支え

その上、視界が逆さまになるので

どっちに進んでいいのか、わからなくなったりします💦

普段での慣れない姿勢でいかに

スムーズに出来るか!!

ある意味『脳トレ』です🤔

 

そしてジャンプ!!

ただのジャンプではなく

足にボールを挟んでジャンプ💨

端から端までボールを落とさず行きます

普段ジャンプする時

何も考えないで跳ぶときっと足は開いていると思います。

ですがボールを『落とさず』端から端までと言われると頭ではボール落とさないと考え

体に力が入りみんなできました👏

 

ボールを足に挟んで

前転や倒立前転もやりました‼️

みんなはめちゃくちゃ楽しそうに

やってくれています😂😂

トレーニングと聞くとキツくて嫌なイメージがありますがこう言った楽しみながら

トレーニングは気付けば自分の体を

操れるようになります❤️‍🔥✨

これからも色々やって行きます😎

バク転

今日やったトレーニングは

バク転だけではなく全てのアクロバットに

繋がってきます‼️

・後ろ向きに走る

・何かを持って逆さになる

・何かをくぐる

など

バク転をした時

これまでの全ての動き『操る』が

この瞬間で部位的に意識ができるように

なります‼️

先生はバク転の練習よりも遊びながらでも

自分の体を自由に操れるような練習が

とても大切だと思っています🔥🔥

もちろんバク転の練習も大切ですけどね😘

 

これからも

月曜中級のお友達は先生と

遊びながら誰よりも器用な体つくりを

やっていこうね🤘

 

今日もよく頑張りました✨

それでは本日もお疲れ様でした!!

また元気な姿でお会いしましょう😉

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師植野がお届けしました!

○植野 洵

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

関連するブログ

全国の教室情報