Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.03.28

【つかさ先生ラストレッスン!!】ー3月27日月曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の岩本です!

つかさ先生ラスト!
次回からはほしと先生が初級クラス担当です✨

今日で私岩本が初級クラスを担当するのは最後になります。

とーっっっっっっても寂しいものですね。。。

 

そして今日のレッスン終わりに

みんなから贈り物をいただきました!

この場を借りて

みんなありがとう✨

とーっても嬉しかったです!

 

 

 

 

最後だからとしょげず、今日も元気に練習していきましょう✨

もちろん振り返りもいつも通り行なっていきますのでぜひ最後までご覧ください🔥

助っ人登場!!!

今日は強力な助っ人がレッスンのお手伝いに来てくれました!

京都店講師の「そうた先生」です✨

 

 

 

あんなに気さくな先生だけど

こんなにもすごい先生だったんです✨

 

みんなたくさん教えてもらいましたね!

必ずおさらいするように🔥

🔥今日の練習メニュー🔥

1.ウォーミングアップ

2.今日もやっぱり倒立!

3.技練習

4.テスト🤸

1.ウォーミングアップ

ウォーミングアップは今日も鬼ごっこ(四つん這いver)

思い切り体を動かして体を温めて!

 

さあ練習行ってみよー!

 

みんなと一緒に動いてヘロヘロの先生の図😂

 

相変わらずきついね!!!

みんなナイスガッツ🔥

 

2.今日もやっぱり倒立!

お次はトレーニングと倒立!!!

 

倒立に入る姿勢

何が大切でしたか?

 

ばんざいの姿勢、手の位置、何が大切でしたか?

 

 

ばんざいの姿勢をピシッとしておくことでホップの癖作りに繋がります!

ふにゃふにゃのばんざいではダメです!

ピシッと力を入れて練習しましょう✨

 

 

初めて練習に参加してくれたお友達もそうた先生に

基礎からしっかり教えてもらいました!

 

 

こんな感じで初めて参加するお友達も先生たちがフォローするので

お気軽に挑戦しに来てください🔥

3.技練習

今日もみっちり練習しました!

ここでもそうた先生が大活躍、みんなそうた先生のお手本をみながら練習をしました✨

 

みんな目をまんまるにしてみてくれていました!

 

 

いやーそれにしてもそうた先生飛びすぎ。。。

みんな!!

そうた先生より高く飛べるように頑張ろう!

 

4.テスト🤸

そして今日は月末恒例のチェックシートの日🔥

みんなのチェックシートはどんな感じ?

 

やはり苦戦しているのは倒立系。

壁倒立や三点倒立は毎日くらい練習してもやりすぎではないです!

 

たくさん練習して目指せ

倒立マスター!!!!!

 

 

まとめ

今回で私岩本が初級クラスを担当するのは最後になりました。

寂しいですが、もう教室に来ないわけではありません!


先生が愛知にいる時は時々顔を出すのでその時には上手になったみんなと一緒に練習がしたいと思っています!

甘えず、前向きに、でも丁寧に!

これからも練習を頑張ってくださいね✨


またみんなと一緒に練習ができることを楽しみにしています!


お疲れ様でした🙋‍♂️

そしてありがとうございました😊

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師岩本がお届けしました!

○岩本 司

バク転パーソナル教室 講師

・男子新体操歴12年

・愛知県新体操選手権大会個人、団体優勝

・全日本新体操選手権大会出場

 

オリンピック選手も所属する体操教室で2歳から高校生までの指導経験あり!

小さなお子さんでも安心してお任せください♪

関連するブログ

全国の教室情報