Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.03.13

【サスケ出場❗️】3月13日 月曜日中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の植野です!

ご機嫌よ〜!!!

本日も頑張っていきましょ😌

今日のレッスン内容

1、ウォーミングアップ

2、身体作り

3、バク転

ウォーミングアップ

前回のレッスン同様0〜100を

生み出す遊び『鬼ごっこ』からスタート!

まずは普通の鬼ごっこから👹

悲鳴が飛びっかってる😂

時間は大体1分間です!!!

 

次にお腹を上にして手足をついての

鬼ごっこです👹

障害物を置いてひたすら追いかけ回す!

これまたしんどい😆

これもたったの1分の

鬼ごっこですが2分でウォーミングアップ

完了です🔥

しっかりと体を温めてからの柔軟😇

やってるだけあって柔らかくなってきました✨

怪我のしない体作りをしていこうね💪

身体作り

側転、ロンダート、バク転に関わらず

手をついて体を支持する☝️

簡単なようで難しい。

と言うことで遊びから!!!!!

何かと言うと『跳び箱』です🏃‍♂️

普段そこまで考えないような

運動は実は奥が深いと思います🤔

例えばバク転

バク転の手のつく時と

跳び箱の手のつく時の一瞬は

ほぼ同じです!

でも跳び箱の手つきの時に体重が

手や手首にかかりますが

痛める人はなかなかいないと思いませんか❓

それは跳び箱の飛び方を

知っているからです!!!

では、バク転は後ろに飛ぶ、後ろに回る、手で体重を支えると一瞬でやる事がたくさんありすぎる😓

そこで最近やっている『遊び』

『鬼ごっこ』『跳び箱』などが

ただの遊びだけど実は『側転』『ロンダート』『バク転』に繋がっているんですね😆

知らないうちに成長してるって

とても素晴らしい✨✨

 

バク転

前回に続きもう一息の

ところまでのお友達が増えてきてる😝

出来る子が増えるととても

雰囲気が良くなりもっと出来る子が

増えてくると思っています✨

 

内容としては

倒立、ジャンプ、身体の閉め方、回りまくる!!!!!!!!!

身体作りでしっかりと丈夫な身体を作り

バク転練習をしていきます💪✨

写真はごめんなさい

必死で取れませんでした😭

 

次回は必ず!!!!

 

それでは本日もお疲れ様でした

また元気な姿でお会いしましょう😆

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師植野がお届けしました!

○植野 洵

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

関連するブログ

全国の教室情報