Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.02.10

【アフリってなに?】2月7日火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のゆうすけです!

火曜中級定期レッスン

本日から80分レッスンに変更になりました‼️

練習量が増え、より一層上達が見込めますね👀

 

それでは…

 

今日はだれ〜??

今日の準備体操は

るく君がやってくれました✨

 

今日のメニュー

1、柔軟・体幹トレーニング

2、倒立・アフリ

3、頭跳ね起き

(ネックスプリング)

 

 

1、柔軟・体幹トレーニング

まずは柔軟‼️

今日も2人一組でやりました✨

みんな家では柔軟してるかな?👀

 

レッスンで行っている基礎トレや柔軟は家で出来ることもあるので少しずつでも頑張って欲しいですね🫡✨

かなりトレーニングに慣れてきましたね!

前回も話した反復練習❗️をこれからも頑張っていきましょう🔥

 

 

2、倒立・アフリ

 

アフリとは

倒立から足を降ろす時に素早く上体を起こす練習の事です。

 

ロンダートの最後の姿勢を作りにいく形をイメージしてもらえるとわかりやすいと思います‼️

(動画や写真を撮ったのですが誤って全て消してしまいました…🙇‍♂️💦)

アフリの練習をする事で

ロンダートでの体の起こしやバク転の回し方が良くなっていきます。

 

体の使い方がわかってきたからこそ質の高い練習方法が出来るようになるので今後もどんどんいろんな練習を取り入れていきます🔥

 

3、頭跳ね起き

今日は頭跳ね起き(ネックスプリング)の練習をしました‼️

先程お話しした【アフリ】の逆の使い方を練習として取り入れました🔥

 

こうして。

 

 

こうなって。

 

 

こうです!!笑

なんとなくイメージはあると思いますが

常に必要なのはタイミングです。

 

・足を振る

・腰を上げる

・上体を起こす

 

このタイミングを合わせる事で頭跳ね起きは習得しやすくなります。

 

タイミングを合わせる❗️

 

アクロバットにはこれが必要不可欠です🔥

 

パワーや柔軟性だけではなく一つ一つを合わせる事を大事にすると技の習得スピードは上がると思いますので今後も頑張っていきましょう‼️✨

 

それではまた来週もよろしくお願いします🙇‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師ゆうすけがお届けしました!

○石井侑佑

会津工業高校-青森大学-BLUETOKYO-BACX

成績
全日本学生選手権 優勝
全日本新体操選手権 優勝
World of dance ラスベガス予選優勝

出演(BLUE TOKYO所属時)
・America’s got talent
・EXILE LIVE TOUR 2015「AMAZING WORLD」
・EXILE LIVE TOUR 2016「HIGH&LOW」
・三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017「UNKNOWN METROPOLIZ」
・DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館出演
・音楽の日 2017 三浦大知/バックダンサー
・東京2020パラリンピック

関連するブログ

全国の教室情報