Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.02.02

【鬼教官現る!?】2月1日 大人定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のトミーです!

大人定期レッスン

今月から大人定期レッスンのメンバーが増えました👏

大人定期が始まった時の10名と、今月から9名の方が参加することになり、全員で19名になりました🤸🏻
メンバーが増えたので、講師も2人体制になりました😁

大人気講師のつかさ先生です👏

 

今回の増員は、前回募集した時に増設待ちの方が参加することになりましたので、大人定期レッスン参加をご希望の方はもう少しお待ちください😌
近々増設するかもしれません🤭
↑あんまり期待しないでください

 

今回は全員参加とはなりませんでしたので、全員参加した際に写真撮ります📸

 

それではレッスンを振り返っていきます💪

今日のレッスン内容

  1. 準備運動
  2. トレーニング
  3. 側転・ロンダート
  4. 習得したい技

1.準備運動

メンバーが増えても変わらず柔軟からスタートです✨

今日から参加した方の中に、めっちゃ柔らかい方もいましたが、硬い方も多くいたのでもっと柔軟に時間をかけたいと思いましたが、あまり柔軟に時間をかけても技を練習する時間が取れないので、お家でやってきてください🙇🏻‍♂️
毎日やらないと柔らかくならないんです。ほんとにお願いします。

2.トレーニング

続いてはトレーニングです💪
最初は体幹トレーニングからスタートしました😊

写真をいっぱい撮ったつもりが全然なかったです🥺


お次は2人ペアになって倒立の練習です✨

大人の方なので自分の体を支えられていますが、肩が出たり、体を反ったりとまだまだ改善できるところはいっぱいありそうです🤭
倒立はアクロバットの基本です!
1人で倒立を止められるようになりたいですね😊

3.側転・ロンダート

今月も側転・ロンダートを練習することにしました✨

 

側転をやったことがない方もいましたので、講師が2人になったこともあり、つかさ先生に側転をする上で必要な基礎を教えていただきました😁

 

側転・ロンダートができる方は側転からロンダートに繋げてみたり、新しいことにも挑戦してもらいました🤸🏻

4.習得したい技

最後はみなさんの習得したい技を練習しました✨

 

やっぱりバク転を覚えたい方が多いみたいですね😆
みなさんはバク転、スタンド宙返り、地転(転回)を練習中です😌

待ち時間が長くなりそうなので、何か考えていきます🙇🏻‍♂️

まとめ

今日からメンバーが増えてとても賑やかになりました😊

メンバーが増えても僕の目標は変わらず最強のアクロバット集団目指していきます😏
一緒に頑張っていきましょう💪

 

それではお疲れ様でした〜🙋🏻‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師トミーがお届けしました!

○冨本 将輝

・愛知県出身
・神埼清明高校
・男子新体操歴6年
・日本マット運動協会「マット運動指導員1級」
・2008 全日本ジュニア 団体優勝
・2012 インターハイ 団体準優勝

関連するブログ

全国の教室情報