Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2023.01.22

【はいぃ!!!!!!】 1月22日 日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のマーフィー

です!

日曜初級定期クラス

はいぃ!!!!!!

皆さんこんにちは!!

日曜初級担当のマーフィーです😊

タイトルを見てなんのことだと思った方いると思います。

本日のレッスンテーマは

返事です。

なぜ返事を意識させたのか。

個人的にですが社会人になると今までの学校をはじめとする集団で培ったことが活きてるなと感じています。

僕は中学生になるまで先生に対して敬語を使えなかったり、きちっとした返事がで出来ませんでした。

中学1年生で始めた新体操のクラブチームにてチームメイトに

「先生は友達じゃないんだけど。。やば。。」

と冷たい目で言われたのを今でも覚えてます。

これがきっかけでもあり、礼儀や感謝の気持ちを持つことは大事だと指導してくれた先生方のおかげで今生活に困ることなくちゃんと暮らせています。

 

そんなことをふらっと思い出したのでレッスンのテーマにしようと思いました笑

今まではクラスのみんなはどうだったのか

今までのレッスンでは話をちゃんと聞ける子もいれば、あ〜全然聞いてないな〜って子もいました。→正直なところ笑

あとはしっかり聞けてはいるけどうなずくだけだったり。

毎回はい!!と返事する子はいませんでした😢

ルール、返事しないと練習進みません。

いきなり返事しっかりしましょうと伝えても難しいかなと思ったのでゲーム感覚でやりました!😊

そうすると。。。。

       

みんなで声をだすところで声を出さない子が。。。

本来やりたくありませんでしたが、返事をしないのであれば指導はしない形にしました。

返事をするなら戻ってきてもいいよと伝えますが戻ってきません。

しばらく経って1人でポツンとしていると「ちゃんと声出します。」とのことで練習に再度参加しました。

練習内容

いつも行なっている縄跳びに

連帯責任の筋トレ→鬼ですよね笑

ジャンプしてうつ伏せの繰り返しでの早抜け選手権

障害物ジャンプ

そして今月チカラのいれている側転🤸‍♂️

後ろのポールが転がらないように前に行くこと。手を遠くに着くことしっかりやりました。

だいぶ大きくできるようになりました👏

まとめ

みんな言われたアドバイスにうんとうなづくだけでなく、はい!と返事ができるようになりました😊

また側転も初めて連続でできる子もいてとても充実してました😌

来週は振り替えで5周目ですが開催があります!テストなのでみんな一つでもチェックが埋まるようにサポートしようと思います🔥

ではまた来週👋

 

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師マーフィーがお届けしました!

○マーフィー

岐阜県済美高校ー青森大学
男子新体操歴10年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

・成績
全国新体操高校選抜大会 個人総合1位
全日本ジュニア新体操選手権 個人総合4位
全日本新体操選手権 種目別クラブ 5位

・経歴
大学在学中に留学でアメリカ・ボストンの語学学校に1年通いながら男子新体操のコーチをインターンシップで務めました。
卒業後はホットヨガスタジオLAVAで2年間インストラクターをしました!!

よろしくお願いします!!

関連するブログ

全国の教室情報