Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.12.27

12月26日月曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の岩本です!

みんなの冬休みの目標は?

さあ、2022年の月曜定期レッスンは今日で最後です!

 

今日はみんなに聞いた冬休みの目標をちょこっとだけお伝えします!

 

あるお友達は

「柔軟は得意だけど倒立が苦手だから毎日30秒以上倒立をする」と言ってくれました!

あるお友達は「柔軟が苦手だから毎日柔軟をする」と、はたまた「チェックシートを埋めるために三点倒立を頑張る」と言ってくれたお友達もいます✨

 

いいですねー、それぞれが目標を持って年末年始のお休みを迎えられそうです‼️

🔥今日の練習メニュー🔥

1.ウォーミングアップ(目標は高くバージョン)

2.柔軟

3.技練習

4.チェックシート

1.ウォーミングアップ(目標は高くバージョン)

今日は練習前、みんながマットに向かって飛んでいました。

それもちょこっとだけ自分より高いマットに。。。

 

と言うことでとっっっても高ーいマットに向かってジャンプしました😆

どうですか?

 

 

とんでもなく高いですよね!

でもこれ飛べるんです、

こんなふうに!

 

先生だって最初はこんなことできなかったです💦

でも自分のやりたいことをしっかり頭の中でイメージしてそれに挑戦し続けてきました!

そしたらいつの間にか色々なことに挑戦できるようになり、色々なことができるようになっていました!

 

みんなにも難しそうなことでも積極的に挑戦する力や

それを楽しめる心を身につけてほしいです✨

2.柔軟

柔軟はようやく1人180度の開脚ができるようになりました!!!

 

Aちゃんおめでとう🎉

 

開脚の柔軟を頑張ってくれているみんなはわかると思いますが

本当に本当に痛いしなかなか柔らかくならないしでとーっても大変なんです‼️

 

反対に硬くなるのはとっても簡単であっという間に硬くなるんです。。。

柔軟がついたお友達はきっとお家でもたくさん頑張ってくれていたんだと思います🔥

 

その調子で次は前後開脚ですね!

 

まだついていないお友達も自分に負けずに頑張ってくださいね!

冬休みのようなお休み期間がとっても大切です、自分で頑張れるとかっこいいですね😊

3.技練習

各自の技練習は今日も変わらず行いました!

今日は参加人数がとっても少なくて、それぞれがたくさん練習することができました✨

 

みんな側転、倒立前転、ロンダートがすらすらできるようになってきて練習もとってもスムーズでした!

 

 

難しいあふりの練習も少しずつ慣れてきましたね!

 

 

今日もみんな積極的に練習してくれていました!

4.チェックシート

今日で2022年のレッスンは最後ということで今年最後のチェックシートの時間です!

 

今年一年の総まとめ‼️と言うことでチェックシートの中身をみんなで確認しました!

見返してみるとみんな技の欄はたくさん合格がもらえていましたね🔥

 

チェックが少ないところが倒立、三点倒立でした。

体の使い方はとっても上手になってきていますが、基礎技がまだもう一声といった感じですね💦

 

もっともっと基礎練習、がんばりましょうね!!!

まとめ

今日で2022年の月曜定期レッスンは終了です。

 

今年はクラスのお友達も増えて、たくさんの新しいことに挑戦しましたね!

 

先生は常にみんなの成長を間近で見てきましたが、みんなの可能性は本当に無限大です✨

最初は前転して、危なかったお友達だっていたのに今ではロンダートをしていて。。。

 

みんなの、技ができた時のあのキラキラした目が先生はとっても好きです✨

辛いことや、嫌になることだってあると思いますが一緒に頑張りましょう!

 

辛い時こそ自分に負けないで🔥

これからもみんなが目標を達成できるように全力でサポートするのでこれからも一緒に頑張りましょう!!

 

2023年1回目のレッスンは1月9日です!

元気にみんなに会えることを楽しみにしています!

今年一年お疲れ様でした✨

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師岩本がお届けしました!

○岩本 司

バク転パーソナル教室 講師

・男子新体操歴12年

・愛知県新体操選手権大会個人、団体優勝

・全日本新体操選手権大会出場

 

オリンピック選手も所属する体操教室で2歳から高校生までの指導経験あり!

小さなお子さんでも安心してお任せください♪

関連するブログ

全国の教室情報