Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.12.20

12月11日火曜中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のゆうすけです!

火曜中級定期レッスン

本日もよろしくお願いします✨

 

今日の準備体操は…

りんちゃんが担当してくれました👏✨

準備体操でやる事は何も分かってなかったけれど、先生に聞きながら頑張ってくれてました😆👍

 

それでは

今日のメニュー

1、柔軟・体幹トレーニング

2、倒立・側転

3、やりたい技

 

1、柔軟・体幹トレーニング

 

手押し車はかなり慣れてきたのかスピードがとても早くなった気がします❗️

ただ、早さだけを意識しすぎて姿勢がぐちゃぐちゃになったり失敗しやすくなったりと良くないことばかりなので

 

ゆっくり丁寧に

 

これをしっかりと意識してトレーニングをしていきましょう🔥

 

 

あすか君はどんな時でもカメラへのアピール😂

でももう少し腰が真っ直ぐになってるといいなー…😅

 

2、倒立・側転

 

・壁での倒立

・補助ありでの倒立

・1人で倒立

 

補助があるかないか、壁があるかないかでみんなの倒立はとても変わってきます。

 

 

僕はよく、1人で倒立をやらせているのですが

明らかに1人になるとみんなの集中力や止めてやる❗️という気持ちが伝わってきます。

 

1人だからこそ意識をする。

 

ではなく

 

どんな時でも1人でやってる時と同じぐらい意識をして練習できると技の質や上達スピードが良くなるので継続して頑張っていきましょう✨

 

3、やりたい技

今日もやりたい技をたくさん練習しました‼️

 

【終わり良ければ全てよし】

 

こうゆう言葉がありますが、僕はかなりこれを大事にしていて

技の途中経過も大切ですか着地の瞬間が何よりも1番意識しなければいけないと思っています🔥

 

最後の意識大事にする事で

技のクオリティー向上

怪我のリスク軽減

上記のような効果が期待されます!

 

バク転で上手く手をつけたらオッケー👌

 

ではなく

 

手をつけたからこそ、その後の足の回しを意識して最後の着地に繋げる。

そうゆう終わり方を目指して今後も練習していきたいですね🔥

レベルが上がってきたからこそ大事にしていきましょう‼️

 

それではまた来週もよろしくお願いします🙇‍♂️✨

 

 

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師ゆうすけがお届けしました!

○石井侑佑

会津工業高校-青森大学-BLUETOKYO-BACX

成績
全日本学生選手権 優勝
全日本新体操選手権 優勝
World of dance ラスベガス予選優勝

出演(BLUE TOKYO所属時)
・America’s got talent
・EXILE LIVE TOUR 2015「AMAZING WORLD」
・EXILE LIVE TOUR 2016「HIGH&LOW」
・三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017「UNKNOWN METROPOLIZ」
・DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館出演
・音楽の日 2017 三浦大知/バックダンサー
・東京2020パラリンピック

関連するブログ

全国の教室情報