Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.12.16

12月14日 大人定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師のトミーです!

大人定期レッスン

第2回目となる大人定期レッスンです✨
前回の定期レッスンでは、
お休みの方もいたので全員集合しておりませんでした。
今回は全員集合できるかと
ワクワクしておりましたが今回も全員集合ならず…😐

みなさん学業やお仕事で忙しそうです😢

 

全員集合できる日を心待ちにしています😊

というわけでレッスンの内容にいきまーす💪

今日のレッスン内容

  1. 準備運動
  2. トレーニング
  3. 側転・ロンダート
  4. 習得したい技

1.準備運動

まずはもちろん柔軟からですね😁

柔軟は日々の積み重ねがとても大切です✨

「柔軟をお家でやってるけどなかなか柔らかくなりません」
ていう人いないですか?

筋トレやダイエットをやったことがある方は多いと思います
・筋トレをして筋肉が大きくなる
・ダイエットをして体が細くなっていく
これは数週間や数ヶ月では効果は現れませんよね?

柔軟も同様です!
毎日少しずつを継続して行うことがとても大切です!
ぜひみなさんも騙されたと思ってお家でやってみてください😊

ちなみにお風呂上がりに行うのがおすすめです😏

 

続いてはストレッチです😁
前回のブログでも言いましたが、やりたいストレッチがありました✨

それが肩甲骨はがしです😏

みなさん聞いたことありますか?

 

肩甲骨はがしは肩甲骨まわりの筋肉をほぐして骨格を正しい位置に整えます。
肩甲骨はがしで肩甲骨の可動域が広がると、周辺の筋肉の緊張もほぐすので姿勢改善が期待できます。

 

これがアクロバットにどう活きてくるのか疑問に思う方もいると思います🤔

肩甲骨まわりの筋肉、つまり首や背中の筋肉がほぐれると、首や肩、胸周りの柔軟性の向上につながります!
首や肩、胸周りの柔軟性があがると単純に肩が柔らかくなったり、ブリッジができるようになったりします!
バク転をやりたいけどブリッジが出来ない人には特におすすめです!

これも柔軟と一緒で毎日少しずつ継続して行うことが重要です😌

2.トレーニング

続いてはトレーニングです💪

前回と一緒で体幹トレーニングを行いました!


これは大人定期レッスンの恒例にします😂
(勝手に僕が決めました)

前回のブログでも言いましたが、体幹はアクロバットを行う上で必要不可欠ですからね😁

 

前回のブログで体幹の重要性を書いていますので、ぜひご覧ください!

3.側転・ロンダート

今回から全員で同じ技に取り組む時間も作ることにしました👏
せっかく10人も集まるんだから
みなさんで話し合いながら練習できたら良いなー
って思ったので今回からこのような時間を作りました😁

数ヶ月単位で技は変えていく予定ですが、最初はみなさんの意見で側転・ロンダートからに決まりました🤸🏻

やったことがある方もない方もいましたが、みんなで頑張って練習していきましょう🔥

4.習得したい技

最後はそれぞれ習得したい技の練習です✨

前回と一緒でバク転、バク宙を練習しました😁

他にもやりたい技があったらバンバン挑戦していってほしいです😊

まとめ

第2回の大人定期レッスンでしたが、
今回も全員集合は叶わずでした😢

全員集合できる日を楽しみにしております😊

 

それでは次回も基礎からみっちり頑張っていきましょ〜🔥

 

お疲れ様でした〜🙋🏻‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師トミーがお届けしました!

○冨本 将輝

・愛知県出身
・神埼清明高校
・男子新体操歴6年
・日本マット運動協会「マット運動指導員1級」
・2008 全日本ジュニア 団体優勝
・2012 インターハイ 団体準優勝

関連するブログ

全国の教室情報