Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.12.07

12月5日 月曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の岩本です!

中級クラス体験、新しいお友達

いきなりですが今日は初級クラスから二人、中級クラスの体験をしてみてもらいました。

 

体がしっかりコントロールできていると判断したお友達には、時々中級クラスの体験をしてもらっています!

中級クラスの練習に参加することで得られるものはとっても多いです。

 

でも参加してみてできない。では気持ちが暗くなってしまいますので先生たちの判断で体験を勧めるのでその時には断らず、前向きな気持ちで挑戦してみてくださいね✨

 

 

そしてそして

今回は新しいお友達Hちゃんが参加してくれました🔥

 

Hちゃん、最初は恥ずかしさと緊張からかなかなかみんなの輪に入ることができませんでした。

 

ですが、先生から声をかける前にみんなから声をかけてくれて輪の中に入ることができました!

 

 

定期レッスンに参加したての頃は反対の立場だったお友達も行動してくれていて嬉しかったです😆

 

みんなありがとう、とっても素敵でしたよー!

みんなのロンダート🤸‍♀️

今日は後半でみんなのロンダートの練習風景をお届けします!

 

練習は準備体操、ウォーミングアップ、柔軟、トレーニング

各自の技練習の順で行いました!

 

 

帰り道は倒立前転!

まだ「ドスンッ」と音は聞こえて来るものの、すぐに切り替えて再び挑戦してくれていました✨

 

前向きな意欲、いいですね!

 

 

それに加えて初級クラス最年少のTくん!

 

今日はいつにも増して頑張って取り組んでくれていて、お友達の失敗に対して大丈夫?と声をかけてくれていました!

 

 

そんなTくんが今日、急成長!

今まで苦戦していた前転、後転が一人で一人でできました✨

 

前転、後転とは言え侮れません。

Tくんはできないと先生の静止も振り切るような勢いで練習してくれています!

 

年齢的に覚えるのが難しくたって、繰り返し反復練習を行うことで体が覚えてくれてなんだってできるようになります🔥

 

 

この調子で頑張ろうね!!!

お待たせしました

お次はみんなのロンダート!

ロンダート

今日は最近みんなで頑張っているロンダートの練習風景をお届けします!

 

まずはYちゃん

Yちゃんは今日

特に手のつき方を意識して練習をしてもらいました。

まだぎこちない部分はありますが、正しく手をつこうと考えながら練習してくれました!

みんなは手のつき方、正しくできていますか?😉

 

お次はSくん

Sくんはとにかく足をくっつけることが課題でした。

 

まだ足の割れはあるものの、ひたすらくっつける意識をしてよく練習できていました!

一番良かったものが動画で撮っていなかったタイミングだったのはごめんね🙏

手のつき方だけおさらいしておこうね!

 

最後はAちゃん

Aちゃんはロンダートがかなり身に付いてきました!

あとは三点倒立、倒立系!

頑張ろうね!!!

 

 

定期レッスン初参加のHちゃんも側転を頑張りました!

 

体験で参加してもみんな仲良くしてくれるし、置いてけぼりになんてならないし、みんな優しく教えてくれるので安心してください✨

もちろん本格的に参加することになってもそれは変わりません😌

まとめ

今日はロンダートの練習風景を載せてみました。

お友達と自分の技を比べてみてお友達のいいところを探してみてください!

 

いつもお話ししているように、自分のここがだめ、ではなくお友達のここがいい!と言うところが見つけられるようになるとみんなの技もグッと良くなりますよ✨

 

先生はみんなの頑張りや、成長を見るたびに

とーっても嬉しい気持ちになります!

 

 

でもみんな知っている通り

アクロバットはルールを守らないと危ないことがたくさん潜んでいます。

みんなで安全に練習を行うためにもルールを守って頑張りましょうね!

 

 

次回も頑張りましょう!

お疲れ様でした🙋‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師岩本がお届けしました!

○岩本 司

バク転パーソナル教室 講師

・男子新体操歴12年

・愛知県新体操選手権大会個人、団体優勝

・全日本新体操選手権大会出場

 

オリンピック選手も所属する体操教室で2歳から高校生までの指導経験あり!

小さなお子さんでも安心してお任せください♪

関連するブログ

全国の教室情報