Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.11.29

11月28日月曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の岩本です!

前転(トレーニングver)

「先生は前転好き?」

 

一人のお友達からこんな質問を受けました😆

「〇〇ちゃんは好き?先生は同じくらいの歳の時のトレーニングの中にあったから好きではなかったなー」

「好きでも嫌いでもないけど、先生が好きじゃなかったそれやってみたい!」

こんな会話から今日の練習はスタート🔥

 

お友達の期待に応えて、それ、やってみました😂

辛かったねー💦

 

 

では

そんな今日の練習を振り返っていきましょう!

🔥今日の練習メニュー🔥

1.準備体操、ウォーミングアップ

2.前転(トレーニングver)

3.ロンダート

4.チェックシート

1.準備体操、ウォーミングアップ

さあみんな今日も頑張るぞー!!

 

準備体操は中級クラスのみんなと!

 

が初級クラスから今日は手があがらず。

中級クラスのお友達が前でやってくれました!

 

 

次回はみんなが積極的に手を挙げて前でやってくれることを期待しています✨

人前で積極的に頑張れるってとっっっっっってもすごいことなのでみんな頑張ろうね!

アクロバットの上手さよりも

ずっと大切なことですからね🔥

 

 

ウォーミングアップはいつも通り

・足閉じジャンプ

・抱え込みジャンプ

・開脚ジャンプ

・ブリッジ歩行

を行いました!

 

そしてお待ちかね

前転(トレーニングver)!

2. 前転(トレーニングver) 

ウォーミングアップ、トレーニングはいつもみんなの気持ちや、やってみたいという気持ちを尊重しています!

やりたいと先生に伝えることはすごく恥ずかしいことだし怖いことでもあります。

 

練習中の先生は正直言って厳しいです💦

 

でもそんな中でも

みんなの発言しようとする気持ちや積極性を蔑ろにする気はありません。

 

 

ためになるやり方に改良はしますがみんなの意見はなるべく形にするようにしています!!

 

ということで今回は

先生も苦手だった前転のトレーニング

いっきまーーーーーす!!

 

 

 

やることは単純で

前転→ジャンプを繰り返すだけ!

 

 

前転→ジャンプの連続だけのトレーニングですが

とーっても辛かったですね!


足を閉じる意識、大きなジャンプをする意識でみんな最後まで頑張ってくれました!

3.ロンダート

今日も各自の技の練習の後に

ロンダートの練習を行いました!

 

みんなホップから側転がとっても上手になっていて素晴らしい!

ロンダートになると急にホップがくちゃくちゃになります。

 

やる技が変わっても基本の動作は変わらないように練習していきましょうね🔥

ホップの基本はどうだったかな?

 

いくつかありますが

心の中で3つ思い出してみてください!!!!

次回確認します😆

4.チェックシート

さあやってまいりましたチェックの時間!!!

みんなチェックシートは埋まっているかな?

 

 

今日もみんなたくさん埋まりました!

が、たまたまできた。ではダメです!

いつでもできるように技を体に染み込ませましょう🔥

 

 

またおうちの人に見せてくれているかな?

書いてある字は難しいものばかり!

おうちの人にも見てもらって一緒におさらいできると素晴らしいですね😎

 

そしておさらいしたことを次回の練習に活かせたらもーーーーっと素晴らしいですね✨

まとめ

ウォーミングアップは基本動作の練習をのぞいて次々に新しいことに挑戦してもらっています!

 

どんなことにも積極的に挑戦していきましょうね!

 

次回も頑張りましょう!!!!!

お疲れ様でした🙋‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師岩本がお届けしました!

○岩本 司

バク転パーソナル教室 講師

・男子新体操歴12年

・愛知県新体操選手権大会個人、団体優勝

・全日本新体操選手権大会出場

 

オリンピック選手も所属する体操教室で2歳から高校生までの指導経験あり!

小さなお子さんでも安心してお任せください♪

関連するブログ

全国の教室情報