Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.11.28

11月27日日曜初級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の岩本です!

チェックシート

みんなチェックシートは埋まってきているかな?

 

定期レッスンでは月末にみんなの技の習得度を確認するためにチェックを行っています!

技がどれだけできるようになったのか、先月よりどこが伸びたのか?

反対にどこが足りていないのかをチェックをするために行っています🔥

 

チェックシートの埋まり具合は人それぞれ違いますが、それを元に基礎練習を組んでいます。

不思議なことにみんなが埋められないところは似ていて、それを補うためにトレーニングを行っています😆

 

チェックシートが埋まらないと悔しいですよね!

たくさんチェックがもらえるようにお家での練習や復習をがんばりましょうね!!!

 

では振り返りいきましょう✨

🔥今日の練習メニュー🔥

1.準備体操、ウォーミングアップ

2.各自技の練習

3.倒立前転でドスンとなってしまう時には…

4.まとめ

1.準備体操、ウォーミングアップ

準備体操から!

今日も前で準備体操をやってくれる人をお願いするとみんな手をあげてくれました!

 

積極的に行動を起こしてくれる、みんなの気持ちの変化を一番近くで見られることが先生はとっても嬉しいです😌

練習だけでなく、学校でも、どんな場面でも今の「頑張ろう」という気持ちを持って取り組んでみてくださいね!

IMG_3349

ウォーミングアップでは前回と一緒のつらーい倒立のトレーニングや、ジャンプの練習をたくさん行いました!

 

毎回毎回みんなの辛い、きついという言葉を聞いていますが

誰一人として途中で投げ出すことなく頑張ってくれています!

 

精神面でもとっても強くなっていることがよく分かります✨

 

 

2.各自技の練習

今日も新しく技ができるようになったお友達が!!!

動画はありません🙇‍♂️

 

 

その日、その場で「たまたまできた!」ではなく

「いつでもどんな状況でもできる!」が本当の意味でできるということです。

 

できたその日はもちろん喜んでください!

それでよしとせず、必復習して自分のものにしてくださいね✨

 

 

みんなと同じようにやっぱり先生も

嬉しかったよーーー!!!

3.倒立前転でドスンとなってしまう時には…

そして各自の技の練習の合間に倒立前転の練習を行いました🔥

 

みんなの倒立前転を見ていると

やっぱりドスンっと落ちているのをよく見ます。

 

背中から落ちると痛いし嫌ですよね。。。

倒立前転の練習をおうちでできるお友達は

・三点倒立から前転

・壁倒立から前転

こんなことを練習してみてください!

 

体が倒れる時に勢いをなくしながら倒れること、なるべく静かに前転をすること、手の力を抜かずに前転を行うこと

これができれば倒立前転も段々やりやすくなってきます!

 

たくさんおさらいしてください!

4.まとめ

今日で先生が担当する定期レッスンは最後になります。

 

今後の日曜初級定期レッスンは

「マーフィー先生」が担当します!

 

背は大きいですがとーっても優しくていい先生なのでみんなたくさん教えてもらってくださいね!

 

お疲れ様でした🙋‍♂️

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師岩本がお届けしました!

○岩本 司

バク転パーソナル教室 講師

・男子新体操歴12年

・愛知県新体操選手権大会個人、団体優勝

・全日本新体操選手権大会出場

 

オリンピック選手も所属する体操教室で2歳から高校生までの指導経験あり!

小さなお子さんでも安心してお任せください♪

関連するブログ

全国の教室情報