Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.11.08

11月7日月曜日中級定期レッスン

こんにちは!

マンツーマンのバク転教室「バク転パーソナル教室 名古屋」講師の植野です!

基礎が1番の近道❗️

 

皆様、ご機嫌よ〜

本日も元気よく頑張っていきましょー❗️

 

 

今日の流れ!

・いつも通りウォーミグアップ

・バク転に必要な為のトレーニング

・倒立、側転、バク転

 

こんな感じで進めていきました!!

 

 

まずはウォーミングアップから☝️

アクロバット中の体は基本的には体全身に

力が入っている状態です✊

その為の体作りをしっかりやっていきます!!

 

開脚柔軟。

みんな苦手だ、、ね、、。

頑張ろう。。

 

柔軟系は柔らかいに越した事はないです❗️

先生は小学生の時は泣きながらやってました😭

お風呂上がりにストレッチ、柔軟を頑張ろう✊

 

 

バク転に必要なトレーニング💪

 

腹筋、背筋はもちろん必要です!

相当きついとは思いますが、妥協はしません👹

必要なトレーニングを詰め込みます。

 

 

 

そして、何より大切なのは

バク転をした時の手のつき方です!!

自分の体重を支える力がないと

正直、バク転までの道のりは遠いいです。。。

 

そう考えると

『トレーニング』『倒立』

がとても大切なのがわかってくると思います🔥

ここを重点的にみんなには頑張ってほしいな🤔

 

 

ここまで来ると体は温まり

アクロバットに入っていきます🏃‍♂️

 

まずは壁倒立❗️

意識ポイント

・倒立した時は手と手の間を見る!

・背伸びをして耳と腕の隙間を埋めるイメージ

・つま先は天井につくくらい伸ばす

 

これを意識して壁倒立を1分☝️

 

とにかく意識をしていっぱい倒立をしてください✊

 

側転❗️

意識ポイント

・倒立をする時背伸びの姿勢(バンザイ)

・手と足を遠くにつく

・最後の着地姿勢はカタカナ(ス)の形

 

中級のみんなはさすがです✨

意識をした側転はとても上手です💪

 

最後にバク転❗️

バク転に必要なトレーニングでも言ったように手のつき方です!

まずは自分の体を支える力💪

 

手押し車

 

 

手で歩く人の足を持つだけじゃなく

手を持たずに手押し車もやりました!!

これはどちらも難しいし、同時に体幹も鍛えていきます👏

 

それからバク転に入っていきます!

 

意識ポイント

・回る事を考えるよりジャンプを思いっきりする

・ジャンプの時の手は耳の横

・足着地するまで体の力は抜かない

 

これを意識して

今はとにかく回数で慣れていきたいです😌

今でもだいぶ感覚はついてきていると思いますが

1人となると飛び方が変わってしまうので

その意識を体に染み込ませ、意識をしなくてもできるように

なるまでやり込んでいきたいです💪🔥

 

いつも元気で楽しくレッスンをしてくれているので

きっと伸びも早いかなと思っています✨

頑張りすぎず頑張りましょ〜😌

 

それではお疲れ様でした!!

またお会いしましょ〜🤗

 

「バク転パーソナル教室」は生徒数・店舗数・講師数で全国No.1🏆
3歳~60代まで、男女ともに幅広い年齢層の方々が挑戦中!
知識、技術豊富な講師が皆さんの「やってみたい」を全力で叶えます!

初回限定!
通常価格より1,000円お安く受講することができます!
まずはお気軽にお問い合わせを
https://bakuten-personal.com/reservation/

以上、この記事は「バク転パーソナル教室 名古屋」講師植野がお届けしました!

○植野 洵

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

関連するブログ

全国の教室情報