Mailアイコン Mailアイコン

メールでご予約

Lineアイコン Lineアイコン

LINEでご予約

ブログ

ブログ

2022.09.28

9月27日火曜定期レッスン

火曜初級、中級レッスン

9月27日のレッスンの様子

皆さん、こんにちは!

火曜中級レッスン担当の岩本です🙋‍♂️

 

9月27日の定期レッスンの様子をお届けします!

 

 

本来であればクラスごとに分けての投稿となるのですが今回は初級レッスン担当の佐藤先生がお休みのため私岩本が両クラスのレッスンの様子をお届けします🙇‍♂️

 

 

全体で元気に挨拶して練習スタートです!

 

ウォーミングアップではエアマットを使ってジャンプ、足上げ、ブリッジ歩き等で体作りをしています!

 

初級、中級で進行スピードに差はあるもののお兄さんたちに負けないようみんなしっかり頑張ってくれています✨

手の向きや、膝、爪先まで徹底的に注意をして練習しています。

 

ウォーミングアップで基礎作りをしっかりしておかないと正しく技を身につけることができません。

地味で辛い練習も多いですが頑張りましょう!

 

 

 

中級ではこの後壁倒立を行い体を固めます、みんな1分は平気で止まれているので背伸び、つま先まで伸ばす意識を忘れずに壁がなくても倒立ができるように頑張りましょう😌

 

 

基本的な技(前転や後転、側転)の確認を少しだけ行い、2つのグループに別れて技の練習を行いました!

イベント参加組はイベントの流れを確認して通し練習、残念ながら今回はお休みするみんなはいつも通り技の練習を行いました!

 

今日は石井先生にたくさん教えてもらえたと思うので教えてもらったことを忘れないように必ずおさらいしておいてくださいね!!!

 

 

初級のみんなも初めての石井先生だったと思いますがたくさん練習できましたね。

爪先まで伸ばす意識、足の振り上げの意識を忘れずにこれからも頑張りましょう!!!

 

 

10月10日の久屋大通公園イベントが終わるまでは今回みたいに別れての練習となりますが、みんなの目標としている技の練習は相変わらず行っていきます!

覚えることも、意識することも多いですが次回も頑張りましょう😉

関連するブログ

全国の教室情報